メンターシステムとは。
〇あなたのバックボーンになって、背中を押す
 
もやもやした時にすぐに対応してくれる仲間がいる。
みんなで向上していくシステム
自分の軸を立てたい、毎日もやもやばかりしている。
えっちゃんハウスのノウハウを教えてほしいなど、
先輩後輩のような関係で ホッと温まる メンター&メンティーシステム。
●現実(今を生きる)
実践メンター 
●FBで24時間365日バックボーン付き
●えっちゃんが自宅へ行ったり個別セッション等
主婦のメンバーでゆいまーるで繰り広げています)
 
 内容は・・・・どこにもない素晴らしシステムです。
      
メンター代金 (月6000円)
メンティーになりたい方はryoudaiharuto@yahoo.co.jp
えっちゃんまでメールして下さい♪

★智恵袋講座★ 基本・土台・仕組みなどを知ることができる講座も準備してあります。 ★えっちゃんハウス みんなの声を形に、1人1人にあった立ち位置・居場所を作っている団体です。

2015年07月27日

ミーティングリレー

ふーみー。

今日のミーティングリレーでまた、ズレを修正して頂きました。

自分はズレている。と自分で思っているので、自分の考えを外に出すのはとても怖く、勇気がいりました。

でも、出さないと心はついて来ない。それも分かったから、頑張って出しました。

出したら、本当にえっちゃんさんや先輩方が言葉がとても素直を入って来るのです!

「これは、言い訳」と言われれば、「本当にそうだ!」と気づかせてもらえます。

そして、ズレの修正だけでなく、自分の声もちゃんと拾ってくれました。

拾った声からまたいいものを作ってくれる。本当にすごいと思いました。


今回自分が起こした大きなズレを経験して気づいたのが、「ズレている自分に、自分ですら気付いていなかった」という事です。

なぜ気づかなかったのかというと、これもまたズレなのですが、、、。

「問題児は自分」と習うと、説明を聞いて分かったふーなーして、なんかあったら「問題児は自分だから、文句は言ったらダメ。自分になんかあるはず」と本当の自分の思いにフタをしていたのでした。

すると、フタが開かないように、その上に自分の都合のいい、いろんな理屈を持ってきて、どんどん重石をして行く。

この重石がズレの正体だったのです。

この重石をとったら、「問題児な自分」と向き合わなくてはならない。

「問題児な自分」を出したら「嫌われるのではないか?」と怖かった。それが一番の理由。
さらに「いちいち、私ごとで先輩方が手をわずらわせてはいけない」とか「メンターの時間じゃないから相談してはいけない」などと変な気を使い、自分で解釈した結果大幅にズレました。

ドリームには先に歩んだ先輩方がいる。
この先輩方も昔は「問題児な自分」を外に出し、ぶつかり合って来たから、今がある。

だから、こんなに頼れる先輩方は他にはいないと思います。

先輩方の胸をかりて、「問題児な自分」をだして、ズレの修正をしていこうと思います。

それと同時に、みんなのメンターブログの感想を読み、視野を広げ、考え方に柔軟性を持たせる事もやって行きたいです。


だからズレた私が学んだズレないコツは

「問題児な自分をちゃんと外に出す」です。

だいぶ遠まりをしましたが、そのおかげで、前より自分の心の声がはっきり聞こえるようになりました!

無意識にしていた言い訳にも気づけるようになりました。

全て、体験させて頂いたおかげです。

今は、「怖くても諦めずに心の声を言葉に出して良かった!」と思っています。

これからも、心を置いてきぼりにしないように、その都度確認していこうと思います。

道は本当に出来ているんだと思えました。

今日もありがとうございました(^_^)








Posted by 久場悦子 at 23:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。